セルフホワイトニングの集客方法まとめ

これからセルフホワイトニングを導入しようと考えている方の中には、どうやって集客したらよいかわからず不安、という方もいるかもしれません。セルフホワイトニングの集客にはいくつかの方法があります。この記事ではその方法を解説していきます。

セルフホワイトニングを導入したのは良いものの、思ったよりも集客が上手くいかないということもあります。まずは集客が上手くいかない理由について解説していきましょう。
セルフホワイトニングで集客が上手くいっていない場合、以下に当てはまる可能性があります。

競合が多い

セルフホワイトニングを開業するために、特別な資格は必要ありません。導入障壁が低いのはメリットでもありますが、競合が多くなりやすいというデメリットもあります。競合が多い場合はキャンペーンを打つなどして差別化を図る必要があります。

サービスが知られていない

セルフホワイトニングは潜在的な顧客は非常に多いのですが、まだまだサービス自体を知らない人は多いです。これから認知度が上がっていく可能性もあり伸びしろがあるということはメリットでもありますが、サービス自体の認知度が低いという点も事実です。
いかにセルフホワイトニングのことを知っている顕在層に対してアプローチしていくかが重要です。

セルフホワイトニングの集客方法

セルフホワイトニングで集客ができない理由を知って不安になった方もいるかもしれません。ご安心ください。正しいやり方であれば十分な集客をすることは可能です。
具体的な集客方法を紹介していきます!

SNSで集客する

SNSの集客とはTwitterやInstagramを用いた集客です。
具体的にはSNS内でキャンペーン情報などを発信し、集客につなげていくやり方です。ただ、キャンペーン情報だけをを発信していても見てくれる人は少ないです。たくさんの人に見てもらうにはフォロワーを増やすことが重要です。フォロワーを増やすためには施術事例などのユーザーの興味を引く投稿をしたり、ハッシュタグをつけて投稿してたくさんのユーザーの目に触れることが重要です。

Googleマイビジネスで集客する

検索画面に地図や店舗情報が表示されているのを見たことはありますか?Googleマップといわれるものです。Googleマップ上の店舗情報からは直接電話がかけられますし、地図でどこにあるのかが表示されるので、ユーザーの来店や予約を促すことが可能です。
Googleマップに表示させるためにはGoogleマイビジネスに登録する必要があります。
Googleマイビジネスに登録すれば確実に検索画面に表示されるというワケではありませんが、やらないよりはやった方が良いでしょう。

正しい集客方法を見つけよう

セルフホワイトニングで集客ができない理由と、集客を方法をまとめました。セルフホワイトニングにはいくつかの集客方法があります。重要なのは色々な方法を試して自分のお店に合った集客方法を見つけることです。

Pick Up

KOBEホワイトニング

当サイトおすすめNo,1のセルフホワイトニングサービスです。

詳細はこちら