セルフホワイトニングが安全な理由とは?医師免許を持っていなくても施術ができるワケ

以前は歯科医院でしか受けられなかった「ホワイトニング」という施術法。
「セルフホワイトニング」であれば、医師免許を持っていない方でもサービスを提供できますが、本当に安全なサービスであるのかと不安を抱く方も多いようです。
そこで、セルフホワイトニングが安全なサービスであると言われている理由をご紹介します。

セルフホワイトニングが安全である理由

セルフホワイトニングが安全である2つの理由をご紹介します。

安全な薬剤を使用するから

セルフホワイトニングでは、危険性のない薬剤のみを使用するため安全です。
危険な薬剤を使用しないことから誰でも自分でホワイトニングが行えます。
ホワイトニングに使用される薬剤は、食品や化粧品などにも配合されている安全性の高い成分ばかりです。
体質によって薬剤が合わない可能性もありますが、体に深刻なダメージを与える成分は含まれません。
薬剤に危険性がないことから、セルフホワイトニングは安心だと言われています。

安全性の高いLEDライトを使用するから

セルフホワイトニングの安全性は、LEDライトを使用することでも確保されています。
歯科医院では医療用レーザーを使用して施術を行いますが、LEDライトは照明にも使用されるほど高い安全性を誇ります。
LEDライトを使って施術を行うのですから、危険性はないと言えるでしょう。

セルフホワイトニングは誰が提供しても安全なサービス

セルフホワイトニングは、医師免許を持っていなくても、誰でも安全に提供できるサービスです。
使用する薬剤には危険性が少なく、レーザーではなくLEDライトを使用するため不安はありません。
もし安全性に不安があるという方は、ご自身で一度試して見られてはいかがでしょうか。
リスクがなく、手軽にホワイトニングができることを実感されるはずです。