セルフホワイトニングに必要な回数とは?満足できる白さを手に入れるまでの目安を解説

セルフホワイトニングで満足のいく結果を得るためには、どのくらいの回数が必要なのでしょうか?
歯科医院で受ける強力な薬剤を使用するホワイトニングであっても、通常は複数回の通院が必要となります。
セルフホワイトニングの基礎知識として、必要な回数について知っておきましょう。

セルフホワイトニングを行う際の回数

セルフホワイトニングに必要な回数は4~6回が目安となります。
とあるホワイトニングサロンで検証した結果によると、多くの利用者が「4~6回」程度のホワイトニングで満足できる結果になったとのことです。
ただし検証の際は、汚れが落ちやすくなる施術から7~10日ごとにホワイトニングに通ってもらったそうで、最も効率の良いホワイトニングを行った結果でもあります。
また、1回目のセルフホワイトニングで満足できる結果になったという方もいましたが、確率にすると極稀です。
以上のことから、効率的な周期で行った場合、セルフホワイトニングを行う回数は4~6回だと考えられるでしょう。

セルフホワイトニングの回数の目安は条件によって変わる

セルフホワイトニングの回数の目安は、通う周期や利用者の歯の状況によって変わります。
しかし、ご紹介したように、一般的に効果が実感できる回数は「4~6回」が目安だと考えられるでしょう。
利用者の方に満足してもらうためには、汚れが落ちやすくなっている「7~10日ごと」に通ってもらうようにしてください。
少ない回数で効果が実感できれば、利用者の満足度は高くなると思われます。