セルフホワイトニングの料金相場を徹底解説!1回あたりの料金と料金が変動する条件とは?

セルフホワイトニングを提供したいと検討されているなら、料金相場を知ることは大切です。
サロン開業・ホワイトニング導入のための基礎知識として、一般的な料金の目安を知っておきましょう。
そこで今回の記事では、セルフホワイトニングの料金相場に加え、料金が変動する条件などを解説します。

セルフホワイトニングの料金相場

セルフホワイトニングの料金相場は、1回5,000円が目安となります。
歯科医院で行うホワイトニングは高額ですが、セルフホワイトニングは基本的に利用者自身で行うため1回あたりの料金は低額です。
ただし、実際の料金相場はLEDの照射時間により異なることも多く、1回2,000円でLED照射時間が短めという安価なサロンや、1ヶ月間15,000円で通い放題になるという月額制のサロンも存在します。
一般的なセルフホワイトニングの料金相場であれば、1回5,000円と考えることが妥当でしょう。

セルフホワイトニングの料金相場は1回5,000円が目安

セルフホワイトニングの料金相場は、一般的には「1回5,000円」が目安とされます。
LED照射時間などの条件や料金体系により変動することもありますが、これからホワイトニングサロンを開業したい、ホワイトニングサービスを提供したいと考えているなら、1回5,000円と考えて問題ありません。
さらに、周辺の競合や立地なども考慮しながら料金を設定すると、集客力アップにつながる可能性もあります。