セルフホワイトニングの開業資金について解説!総額から内訳まで確認してから開業計画を

歯科医師の免許を持っていなくても提供できるセルフホワイトニングというサービス。
「実際に開業してみたい!」と検討されているなら、まず始めるために必要なおおよその開業資金を把握してから計画を立てていかなくてはなりません。
そこで今回の記事では、セルフホワイトニングの開業にかかる費用についてご紹介します。

セルフホワイトニングの開業にかかる費用

セルフホワイトニングの開業資金は、300~500万円が目安です。
ホワイトニングサロンを開業するためには、次のようなところで資金が必要となります。

・テナント
・ホワイトニングマシン
・消耗品(歯ブラシ・マウスオープナーなど)
・待合室用のソファーとテーブル
・テイスティングポット
・ウォーターホン
・クレジットカード・電子マネーなどの決済システム
・パソコン
・サイト作成

テナント取得費用は地域や物件の状態により大きく異なり高額になるケースもありますが、ホワイトニングマシンは分割払いにすれば導入費用を0円にすることもでき、開業資金を300万円程度に抑えることができるでしょう。
上記の費用をすべて含めて、セルフホワイトニングの開業資金目安は300~500万円となります。

セルフホワイトニングの開業資金は300~500万円を目安として

セルフホワイトニングの開業資金は、300~500万円を目安と考えれば問題ないでしょう。
初期費用を抑えたい場合はテナント取得費用を抑え、分割払いでホワイトニングマシンを購入することをおすすめします。
広告宣伝費や雑費、開業後すぐに集客が行えなかった場合に備え、目安金額よりも少し多めに資金を準備しておくと安心です。