セルフホワイトニングの施術の流れをご紹介!

セルフホワイトニングで開業を考えている方の中には、どのように施術が行われるのがイメージできないという人もいるかもしれません。
この記事では、セルフホワイトニングの施術が具体的にどのよう流れで行われるのかをまとめてみました!

セルフホワイトニングの流れはお店やマシンによっても異なります。あくまでも一般的な流れをご紹介します。

①セルフホワイトニングについての説明

スタッフの方にセルフホワイトニングについての説明を受けます。もし、疑問や不安、気になる点があったらこのタイミングで聞くことが多いです。

②歯磨き

お客様がご自身で歯磨きを行います。汚れをしっかりと落とすことで、セルフホワイトニングの効果が高まると言われています。

③口の中の水けをとる

しっかりと口をゆすいで、ティッシュやコットンで口内の水分をなくします。

④薬剤を塗る

歯の表面に薬剤を塗ります。ムラにならない均一に塗るのがコツです。

⑤LEDライトを照射する

薬剤を塗ったらLEDライトを照射します。照射する時間は利用するマシンによってことなります。約4分~13分程度照射することが多いです。

⑥口をゆすぐ

照射が完了したら口をゆすいで薬剤を落とします。

⑦繰り返す。

④~⑥を2~3セット繰り返します。

セルフホワイトニング流れのまとめ

セルフホワイトニングの流れをまとめました。お店や取り扱う機器によって流れが変わることがあるので注意しましょう。

Pick Up

KOBEホワイトニング

当サイトおすすめNo,1のセルフホワイトニングサービスです。

詳細はこちら