セルフホワイトニングで使用する3つの薬剤を紹介

セルフホワイトニングの薬剤にどのような成分が含まれているのかご存じでしょうか?実際に口の中に入るものですしどのような成分が含まれているか気になりませんか?
薬剤にはホワイトニングのための様々な成分が含まれています。この記事で薬剤に含まれている成分について解説していきますので参考にしてみてください!

セルフホワイトニングで使用する薬剤

セルフホワイトニングで使用される薬剤は、基本的に市販されている薬用商品に使われている成分が含まれています。具体的にどのような成分が含まれるのかを説明していきます。

重曹

重曹は炭化水素ナトリウムのことです。
なぜ、セルフホワイトニングの薬剤に使われいるかというと、重曹は結晶の粒子が細かく研磨作用があるため、セルフホワイトニングの薬剤に使われています。当たり前ですが人体には無害です。ベーキングパウダーや胃薬としても使用されています。

ポリリン酸

ポリリン酸は色素分解酵素の一つで、歯に付着した歯石などの汚れを落とします。ポリリン酸は元々人の体内で生成される物質なので飲み込んでしまったとしても問題ありません。

炭酸カルシウム

炭酸カルシウムは石灰岩、貝殻、サンゴなどに多く含まれます。研磨作用があるため、着色汚れを落とすのに効果を発揮します。研磨作用が強すぎると、エナメル質まで削ってしまう危険性があるので注意が必要です。

セルフホワイトニングの薬剤には様々な成分が含まれる

セルフホワイトニングの薬剤には汚れを落としたり、歯を白くするための様々な成分が含まれます。この成分はセルフホワイトニングの機器によっても異なります。気になる方はメーカーに問い合わせて聞いてみると良いでしょう。また、この記事ではセルフホワイトニングの導入を考えている方のためおすすめの機器をランキング形式で紹介しています。セルフホワイトニングの導入を検討している方はチェックしてくださいね!

Pick Up

KOBEホワイトニング

当サイトおすすめNo,1のセルフホワイトニングサービスです。

詳細はこちら