セルフホワイトニングの開業するための準備について解説

セルフホワイトニングの開業を考えている人の中には、何から準備したらよいのかわからないという人もいるかもしれません。この記事では、セルフホワイトニングで開業する際に準備すべきものをまとめました。これから開業しようという人は是非参考にしてみてください。

開業のために準備すべきものは5つあります。それぞれ解説していきます。

①ホワイトニングマシン

まず何と言ってもホワイトニングマシンが必要です。ホワイトニングマシンは様々な会社が販売しています。値段や性能もマシンによって異なります。例えばコンパクトなものや、2名同時に施術できるものなど。目的に合わせてマシンを選ぶようにしましょう。

②場所

セルフホワイトニングの施術をする場所が必要です。すでに美容室や美容サロンを開業しているという方は、今の店舗に1畳ほどの空きスペースがあればセルフホワイトニングの施術をすることが可能です。これからセルフホワイトニングのみで開業するという方はマンションなどの1室を借りると良いでしょう。

③消耗品

セルフホワイトニングの施術をする際の消耗品です。具体的には以下が必要になります。

  • ホワイトニングの薬剤
  • 歯ブラシ
  • 口をゆすぐための紙コップ
  • 口をふくためのティッシュ

消耗品なので定期的に仕入れる必要があります。

④ソファ

カウンセリングをする際にお客様が座るソファです。座り心地が良いソファであればお客様もリラックスるして施術に臨むことができます。

⑤ホームページ

たくさんの人にお店やサービスのことを知ってもらうためには、ホームページが必要です。ホームページは制作会社に作ってもらうことが多いです。中にはホームページの作成とセルフホワイトニングのマシンをパッケージにして販売している会社もあるのでチェックしみてください。

準備するものを前もって把握しよう

これからセルフホワイトニングで開業しようと考えている人は、前もって必要なものを把握するようにしましょう。この記事ではセルフホワイトニングで開業をする方のために運営者のおすすめのセルフホワイトニング機器をランキング形式で紹介しています。良かったらチェックしてみてくださいね。

Pick Up

KOBEホワイトニング

当サイトおすすめNo,1のセルフホワイトニングサービスです。

詳細はこちら