セルフホワイトニングが儲かる理由と儲けを出すためにすべきことを解説

セルフホワイトニングでの開業を考えている方の中には、セルフホワイトニングが本当に儲かるのかが気になるという方も多いのではないでしょうか?実際に儲かるのかがわからず開業に踏み切れないという方もいるかもしれません。そのような悩みを抱えている方のために、セルフホワイトニングが儲かるのかどうかと儲ける方法をまとめました。良かったら参考にしてみてください。

結論儲かる可能性はあります。ただどんな商売もそうですが必ず儲かるということは断言できません。あくまでもやり方次第です。
ただ、やってみる価値はあると思います。まずはセルフホワイトニングが儲かる可能性がある理由について説明していきましょう。

セルフホワイトニングが儲かる可能性がある理由

回転率の高さ

セルフホワイトニングは回転率が高いです。1回の施術で30分程度しかかからないからです。リピーターができて、お客様が増えても回転率が高いので取りこぼす可能性が低く、効率が良いです。

人件費が抑えられる

セルフホワイトニングは人件費がほとんどかかりません。なぜなら施術をお客様が自分で行うからです。事業をしていて何かと高くつく人件費を抑えることができるのは嬉しいですよね。

場所を取らない

セルフホワイトニングは場所を取りません。マシンにもよりますが一畳分のスペースしかとらないことほとんどです。場所を取らないので、導入した後の家賃などを抑えることができ、効率的です。また、美容室の空きスペースを利用して導入することも可能です。

セルフホワイトニングで儲ける方法

いかにセルフホワイトニングは儲かる可能性があると言っても、何もしなければ儲かる訳がありません。冒頭でも述べましたがやり方が大切です。セルフホワイトニングでしっかり儲けを出すためにすべきことを紹介していきます。

接客

接客が大切なのはセルフホワイトニングでも変わりません。セルフホワイトニング一度したら終わりではなく、定期的に行うものです。お客さんが通いたくなるような接客を心がけましょう。また、美容室などで単価アップ目的で導入する場合、接客をする際にセルフホワイトニングの必要性やセルフホワイトニングを行う意義を丁寧に説明するようにしましょう。

機器選び

セルフホワイトニングの機器は様々な種類があります。機器によって性能も異なります。お客さんを獲得する上で機器選びはとても重要なのです。機器を選ぶ際は以下を確認してから選ぶようにしましょう。

  • 機器の安全性
  • 機器の性能
  • 使用する溶剤

機器選びと接客が重要

セルフホワイトニングは、回転率も高く人件費も抑えられるため儲かる可能性は大いにあると思います。ただ、他の事業と同様で何もしなくても儲かるというものではありません。
セルフホワイトニングで儲けるためには接客の仕方と機器選びに注意しましょう。
このサイトではおススメのセルフホワイトニング機器をランキング形式で紹介しています。セルフホワイトニングの開業をしようと考えている方は是非チェックしてみてください!

Pick Up

KOBEホワイトニング

当サイトおすすめNo,1のセルフホワイトニングサービスです。

詳細はこちら